人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*情緒不安定型境界性人格障害“あれから17年後のわたし


by Dia_Rosy

過食はキツイです><

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

更新をしていないと、心配してくれる大切な友達がいたり
メールをくれる大切な友達がいたり・・・嬉しい限りです。

過食症はひどいですが、心はそれ以外の時は安定しています。

しばらく実家に帰っていたのですが、
過食症が実家に帰った所で良くなるはずもないことがわかり、
帰ってきてしばらく経ちます。

旦那とも喧嘩したり色々ありましたが、今は生活は平穏です。

やはり1人でいる時に過食になる頻度が多いです。

今日は診察の日じゃなかったのですが、昨日の過食が尋常じゃなかったので
病院へ行ってきました。
パキシルは副作用で食欲を減退させる作用があるのですが、
夜だけ飲んでいたのですが、あまりにひどいので
朝、夕、就寝時と飲むことになりました。
そんなに薬に対して期待はしていませんが、少しでも楽になればと思って。

恋愛中に買ってもらったヴィトンの財布、私が乱雑に使っていたものだから
カード入れの所が切れちゃって修理に出したんです。
思い出の品でもありますし。
そしたらそこを交換するだけで2万2千円Σ(´д`ノ)ノ
シガレットケースでも買えそうな値段ですよね。
でも、思い出もあるし直しました。
今はクリスチャンディオール使ってるんですけど、元に戻そうと思います。
でも、こっそりですが、ディオールの財布の方が使いやすいんですよね(笑)

さて、サラダは完了しているので炒め物に入ります。
少しずつですが家事もできるようになりました。

心配してくださった方、ありがとうございました。
なるべく更新おこたらないように気合いいれまーす。
Commented by shinkai-saku at 2006-08-24 20:47
少しずつゆっくりペースが前にむいているようですね(*^^)
みんな優しい人達ですよね。
ここのブログって(*^^)
私も救われています(*^^)
Commented by cher-et-cher at 2006-08-24 21:12
こんばんわ^^
過食は大変だけど、でもこうしてまたDiaたんの
お話が聞けて少し安心しました☆
お薬に頼りすぎるのは危険だけれど、でも少しでも安定するなら
今はそれがベストなんじゃないかな?
ヴィトンは、修理に出すとそんなにかかるのね!!
びっくり。
でも、やっぱり大切だと修理してでも長く使いたいもんね。
無理しないで、ゆっくりいこう~♪

Cher et Cher* アコ
Commented by reborn30s at 2006-08-24 23:49
こんばんは☆
私は食べる量を必死の思いで抑えているにも関わらず、体重が増加したことを訴えたところ、アモキサン・パキシル・ベゲAが怪しいといわれました。
Diaさんのところではパキシルは食欲減退と言われたのですよね。
なら、私も減退しているのかな?でもパキシルは夜寝る前に飲んでいるので、あまり意味がないかも!!
またこうしてDiaさんのお話を聞けるのが楽しみです。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by withoutyou-7409 at 2006-08-25 02:36
お久しぶりです。
豆乳ダイエットはアコさん↑から教えてもらいました。
豆乳(無調整のもの)とパイナップルジュースを1:1の割合でまぜ、1日400mlから800ml取るそうです。
私は、朝は普通に食べて、お昼と夜(外食してしまう時は別ですが)をこの豆乳ダイエットで頑張っています。ちょっとずつですが、体重へって来ましたよ。
Commented by Dia_Rosy at 2006-08-25 14:23
>朔さん
過食がひどいと波が荒くなってしまうのでほんと少しずつです。。
それ以外の時は穏やかに過ごせています。
ほんと素敵な優しい方とお友達になれてブログやってよかったな、
って思います。
更新さぼらないようにしないと(汗
Commented by Dia_Rosy at 2006-08-25 14:29
>アコたん
家にいるとね、過食がひどくなるから昼間はずっと色々
出掛けてるのね。
で、私寝るのが早いから更新がなかなかできなかったのね。
(旦那にPCは9時までって決められてるの;;)
せっかく減薬進めていたのに、増えることになってがっくりだけど
今は今の状態を安定させることが一番だと思うようにしてるよ。
更新したことを喜んでくれるのはほんと有難いことで感謝してるよ、
アコちゃん。
ヴィトンの修理高いよねぇ。
旦那が切なくなったって言ってたよ(笑)
のんびりペースの更新になるかもしれないけど、
できる時は毎日するネ!
ありがとう、アコちゃん。LOVE(*/∇\*)キャ
Commented by Dia_Rosy at 2006-08-25 14:35
>reborn30sさん
アモキサンは私は尿障害が出たので即中止しました。
あれ太る副作用あるんですね。
ベケAは飲んだことないのですがやはり精神科のお薬は
副作用で太ったって言う人がほんと多いですよね。
切なくなりますよね。
私は夜中の過食を止めるのにコントミンという眠剤飲んでるんですが、
やはり副作用で太るかも、と書いてありました。
いつも新しいお薬が出るとネットのお薬110番で
副作用で太るか熱心に調べている次第です。
パキシルはお薬110番でも食欲減退と書いてありました。
私も寝る前にも飲んでますので朝に効果を出そうと主治医が
処方したのかもしれません。
ほんと太るのは嫌ですぅ。
Commented by Dia_Rosy at 2006-08-25 14:39
>withoutyouさん
豆乳ダイエットはアコちゃんから伝授されたものだったんですね。
私もトライしてみようかなぁ。
もう極端に痩せることは諦めているので、
そうやって地道にコツコツいいですよね。
教えてくださってありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
by Dia_Rosy | 2006-08-24 19:37 | 今の私と心 | Comments(8)